top of page

出雲大社で縁について学ぶ

Updated: Apr 7, 2023

地元で頑張る経営者仲間の5人会『縁側の会』で研修旅行で出雲へ行きました。

研修日時2月5日~2月6日

メインタイトルは『縁側の会』が縁について考える研修旅行

サブタイトルは『縁側の縁は縁の縁やないかい!』と言う事でスタートした研修旅行

初日は午前に車屋社長の店に集合し皆で乗りあい十三経由伊丹空港へ出発!

十三に到着した我々が向かったのは 数日前にTVでやってたねぎ焼きやまもと本店だったはずが・・・大行列ができており時間的に無理と判断しホルモン焼肉酒場からのライオンカレーの梯子←若くないのに無理してお腹爆発しかけです(笑)

食べ終わり伊丹空港へ向かい手続きを済ませテイクオフ!

あれよあれよという間に出雲空港へ到着し本日のお宿 ホテル玉泉

チェックイン後、お風呂を頂いてお待ちかねの夕食タイム!

上手く撮影できませんでしたがホテルの夕食美味しかったです(^^)

お酒と食事を頂いた後はホテルを出て徘徊ではなくブラブラとお店を探しました。

温泉街の夜道は楽しさいっぱいです。

結果的に今回の研修旅行で最高の縁に出くわす事になったお店 龍頭(りゅうず)に到着

龍頭の場所↓↓

2日目最終日は朝から色々回りすぎたけど有意義な旅でした。

昨夜龍頭の大将から日御碕灯台行かなあかんと教えられて正直な一行は向かいました。

が、しかし!!灯台はメンテか何かで上る事は出来ず(笑)

日御碕神社にお参りしたのち稲佐の浜からの本丸出雲大社へ!

沢山回って、沢山歩いて、良い縁に恵まれるように手を合わせて終了です。

メインタイトルは『縁側の会』が縁について考える研修旅行

サブタイトルは『縁側の縁は縁の縁やないかい!』で始まった研修旅行でした。

皆が会社を経営しておりコロナなんて言うモノに振り回され日常生活がくちゃくちゃになってしまった日本で大切だったのは人との縁と出会いに尽きる事を考えさせられる旅でした。

※日御碕灯台の中に入れなかったので次回訪れたら登った感想を龍頭で話したいものだ。