伝統的な街並みが色濃く残る嵯峨野鳥居本で四季を感じて暮らす

Updated: Sep 28, 2021




本日も物件紹介でございます。


こちらもご縁がありまして紹介させていただく事が可能となりました。

 

紹介するならばと周辺を少し散策してまいりましたよ。


嵐山近くと言えば・・・

観光スポットが多数点在していたり、見ごたえのある竹林があったり、お洒落なランチにスイーツ店なんかも立ち並んでおり暇を持て余す暇がない位←ややこしい!見応え十分でございます。


今回は余り時間もなく物件周辺のみでしたが私がこの物件に住むとしたらと考えながら物件周辺を散策しました。


★自然一杯なので大きな開口部を設けて風と音を感じ取れるような平屋を建てたい!


☆休日はおじ散歩しながら沢山あるスポット(何せ沢山有りすぎ)を散策したい!


★伝統的な街並みを維持・保存に励みたい!←エライ!


☆約千二百年前建立されたとある化野(あだしの)念仏寺や五山送り火『鳥居形』など名所が多数あるこの地を歩いて歴史を学びたい!


相変わらず書き出したらキリが無く中々本題にたどり着けないのが私の良いところでして何せこの物件を購入すれば退屈する事はありませんね(人それぞれですが)では本題に参ります。

 

カーサルモ嵯峨鳥居本化野町分譲地


物件価格:6,500万


物件種目:建築条件無し売り宅地 


最寄り駅:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅


物件所在地:京都市右京区嵯峨野鳥居本化野町12-6.12-56


交通:嵯峨嵐山駅までは徒歩で約25分(2000M)


土地面積:671.73㎡ (203.19坪)


土地権利:所有権


都市計画:市街化区域


用途地域:第1種低層住居専用地域


建ぺい率:20% 容積率:50%


高度地区:10m高度地区


風致地区:第1種地域


他の法令上の制限:北嵯峨・嵯峨野特別修景地域・歴史的風土保存地域


接道状況:間口約50m 2方接面 位置指定道路:約6m


設備:上水道、下水道、電気、個別PG


小中学校:嵯峨小学校/嵯峨中学校


引渡し:現状有姿


態様:仲介



 

それでは画像をご覧くださいませ。

2方向に面した大きな角地ですのでお望みの家が建築可能!

先日僕がおじ散歩した際の周辺のレトロな街並み写真もどうぞ!


あだしの井和井さん、店内を見ていたら黒豆茶を出して下さった。魅力ある竹細工やお香や陶器などもありました。

繭人形の専門店 あだしのまゆ村

繭人形の専門店 あだしのまゆ村

展示された繭人形



化野念仏寺

自然と共存すると言う事は容易いことでは無いかもしれませんが自然と共存しないと生きていけないのもまた事実。街なかでは味わえない鳥のさえずりや虫の音を聞きながら暮らしてみるの良い選択だと思います。

 

コロナ禍であるからこそ単なる物件紹介だけではなく思いを書いています。

人も不動産も一期一会であり、縁とタイミングはいつ訪れるかは解かりません。

少しでも気になって頂けたら是非クラシックホームまでお問合せください。


物件資料DL出来るようにしました。


嵯峨野鳥居本物件資料0928
.pdf
Download PDF • 541KB